top of page

恵みの日々

365 Days of Blessing

Invitation to Friday Night's English Meeting 英語集会へのお誘い


奥平牧師ご夫妻 Pastor Kazuaki & Missionary Stella

Friday night's meeting is conducted entirely in English: songs are all English, prayers are in English and so are the Bible stories.

The last half hour is free conversation and question time (all in English of course!!)

金曜日の夜に英語集会があります。

聖書の各記事からテーマを決め、それに沿って宣教師が講解をし、質疑応答をします。

そして終了後はティータイムを設け、時事問題やあらゆることについて英語で話し合いながら、親睦を深めていきます。

Do you have questions about life?; about the Bible?

Come and join us!

Date & Time: every Friday at 7:30-9:00 PM

Location: Urayasu International Christian Church (check the location)

人生について、また、聖書についてのご質問はありませんか?

ぜひお気軽にいらしてくださいね。

日時:毎週金曜日 19:30〜21:00

場所:浦安国際キリスト教会(地図を見る

 

ということで昨晩、金曜日イブニングにこちらの撮影をしてきた安西です。

「今夜は皆さん都合が悪く、出席者ゼロですので中止にします。」

との連絡が奥平先生から入ったのですが、

「撮影するのに出席者の有る無しは関係ないですよ!」

と決然と言い放ち、無理矢理お伺いしました。

撮影する!と決めていましたのでどうしても撮りたかったんです(笑

結果、良い感じで撮れたのではないでしょうか。

オンリー英語ですよ、素晴らしいですね。

やはりどう考えても、日英両方の言語で福音を伝えて下さる教会は、浦安において浦安国際キリスト教会しかありませんので、ここはひとつアピールするしかないと思いました。

それに浦安にはたくさんの外国人が在住していらっしゃいますし、クリスチャンでもサンデークリスチャンでも、礼拝先を探していらっしゃる方がいらっしゃるはずとの、並々ならぬ確信があります。

そういった方々が礼拝できないままクリスチャンライフを送るなんて、あまりにも悔しいとの思いもあります。

ですので撮影できてひと安心でした。

それにしても、ステラ先生の英語はイギリス式で、我々日本人にとっても聞きやすいですね。

私の初代英語の先生もイギリス人で、やはり聞きやすかったので楽勝!

と思ったものの、私の発音は通じなくて奈落の底に落ちました(苦

そこから考えますと、奥平先生の英語は流暢すぎて、一度頭の中をカチ割らせていただきたいと思いました。

どうやったらあのようにスラスラ喋れるようになるんでしょう(タメ息

結婚相手を英語ネイティブにするべきだったのでしょうねきっと(えっ!?

それはともかく、英語オンリーの集会は日本人にもオススメです。

英語版聖書は中学生英語レベルで読めますし、聞けますし、神様のみ言葉をいただきながら英語まで習得できてしまうのですから、一石二鳥以上の価値があると思います。

また、アフターのお茶会がとても魅力的で、日常的なことを全て英語でトークできるのですから.....と言いつつ、私はそこでつまづきました。

頭の中で英文を組み立てているうちに、ドンドン会話が進んでいってしまうんですね。

本当にオーマイガッ!で悲しかったです。

その悲しみと苦しみに押し潰され、長きに渡り欠席を貫いていましたが、心機一転、これからは毎回出席しようと決意しました。

撮影班ですしね、毒を食らわば皿までな心境でございます←

そういうわけで、英語圏の方にも日本人にもご参加いただきたいトキメキ集会ですので、「英語 DE 会話」をしてみたかった方はぜひぜひいらして下さいませ。

They look like a match made in heaven. They are so lucky!

本当にどこから見てもステキなご夫妻ですよね。

妬けますね(爆

人が、ひとりでいるのは良くない。わたしは彼のために、彼にふさわしい助け手を造ろう。

It is not good for the man to be alone. I will make a helper suitable for him.

— Genesis/創世記 2:18

サイト管理も英語もガンバリます!!!

それではまた🎶

日曜礼拝メッセージ
Sunday Service Messages
最新記事
Recent Posts
宝さがし
Treasure Hunt
カテゴリー Category
タグから検索 Tags
アーカイブ Archives
bottom of page